企業の保有する保養所・研修施設の予約管理をサポートします

リザベーション・エンジンは従業員からの予約受付と管理を自動化し、保養所や研修施設の利用を促進します

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従業員の利便性を高め、受付業務の効率化で
企業の人的負担を軽減する予約システムです

あらゆる保養所・研修施設の運営ニーズに応えます

企業が福利厚生として提供する保養所、保養施設、研修施設は、事前予約制になっている場合がほとんどです。リザベーション・エンジンは、保養所・研修施設のインターネット事前予約を受付けるシステムとして、大手企業様を中心に豊富な導入実績を持つ予約システムです。

従業員にとってはインターネット予約ができることで、電話や対面予約よりも利用申請の敷居が下がり、利用率の向上が見込めます。企業にとっては施設の稼働率が上がり、福利厚生の普及、社員教育の充実につながるだけでなく、予約受付の対応や、施設への連絡などの予約管理業務に必要な人的コスト、負担を大きく軽減できる点で、大きなメリットがあります。

従業員と企業が得られる導入のメリット

従業員の施設利用を促進します

従来電話や対面で受付けていた保養所や研修施設の予約をインターネット予約にすることができます。従業員にとっては、予約や利用申請の心理的負担が和らぎ、気兼ねなく申し込めるようになることで、施設の利用促進につながります。

企業のかかえる予約業務の人的負担、コストを削減します

電話予約の対応、予約確認やキャンセル、変更の手続きなど、人手でおこなっていた業務を予約システムで自動化されるため、人的コストを削減できます。

ASP/SaaS型のクラウドサービスによる提供でシステム管理の負担はありません

システムを稼働させるサーバーの手配、監視復旧体制の準備、システムの保守管理や必要な保守要員の確保といった、自社開発のシステム運用に必要な手間は一切必要ありません。専門のエンジニアが管理し、安定した運用環境をご提供します。

保養所や福利厚生施設、研修施設の運営に便利な機能や特徴

利用者に平等な申し込み機会を与え、稼働率を確保するキャンセル待ち機能

人気の保養所や施設になると、休日やゴールデンウィークなどに予約が集中しますが、インターネット予約なら利用希望者に平等に申し込み機会を提供可能です。また、キャンセル待ち機能によって、キャンセル発生時にも再度予約を受けることができます。

社員のデータベースと連携してシングルサインオン、抽選機能などのカスタマイズにも対応

社員情報を格納するデータベースと連携してシングルサイオンを提供する、独自のロジックで抽選機能を提供したいといったご要望にはシステムカスタマイズで対応可能です。(別途カスタマイズ費用が必要です)

カスタマイズ対応の詳細

複数の保養所や研修施設も同じシステム上で管理できます

企業によっては全国にいくつもの保養施設を持っていたり、研修施設を併設、運営している場合がありますが、複数の保養所や施設も一つのシステムで予約管理することが可能です。保養所は日にち単位、研修施設は利用時間を選択というように異なる受付タイプ(自由受付タイプ・事前設定タイプ)も共存できます。

事前に準備の必要な備品やオプションの予約も設定でき、施設運営をサポートします

研修施設のホワイトボードやプロジェクター、マイクといった備品、保養所の食事の要否など、さまざまなオプションを登録し、予約してもらうことができます。在庫も管理できるので、超過して受け付けるといったミスも防げます。

オンラインデモで、操作感や予約の流れをすぐにお試し。

オンラインデモサイトでは予約画面を確認いただけるだけでなく、実際に操作いただいて予約登録までの流れを体験いただけますので、ぜひお確かめください。
管理画面から予約枠や予約サイトの設定を体験いただきたい場合は、1ヶ月無料のお試しデモをお申し込みください。

保養所・研修施設

保養施設、研修施設のお客様導入事例

大手企業様の福利厚生施設、保養所、研修施設のWEB予約に利用いただき、信頼をいただいております。

デンカ株式会社

デンカ株式会社

デンカ株式会社様が福利厚生として社員向けに提供する宿泊施設の予約システムに採用いただきました。

(株)株式会社S.H.ホールディングス

株式会社S.H.ホールディングス

シマダグループの持ち株会社であるS.H.ホールディングス株式会社様が従業員向けに運営する『福利厚生施設』『保養所』の予約システムに採用されました。

予約管理を効率化する充実の基本機能と操作性

予約管理業務の効率化に必要な豊富な機能と柔軟な設定機能を標準でご用意しています。
お客様からのご要望・ご意見をもとにバージョンアップ、機能追加、改善を繰り返すことで、高い操作性を実現しています。

主な機能

計測タグ設置

Googleアナリティクス等のアクセス解析、各種コンバージョン計測タグが設置可能。マーケティング活動に活用できます。
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仮予約

予約確定まで『仮予約』のステータスにしておくことができます。打ち合わせしてから予約を確定させたい、料金を確定させるのに時間がかかる場合に役立ちます。

ホームページ埋め込み

指定のiframeタグを貼りつけるだけで、既存のホームページや特設サイトに予約カレンダーを表示し、予約を受け付けることができるようになります。
ホームページ埋め込み詳細

独自ドメイン・独自SSL

お客様独自のドメイン、独自のSSLをご利用可能です。
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キャンセル待ち

予約が埋まっている場合はキャンセル待ちが可能です。予約の機会損失を減らすことができます。

会員管理

予約するお客様の情報から会員データベースを構築できます。会員だけが予約できる予約サイトを作ったり、いろいろな条件で検索抽出やメール送信ができます。データのインポート・エクスポートも可能です。

自動メール送信

予約受付、キャンセル受付や、直前のお知らせメール(リマインダーメール)などのメール送信を自動化でき、予約受付業務の効率化、キャンセル防止に役立ちます。

クレジットカード決済

クレジットカードによる事前決済を提供できます。当日の支払いの手間が軽減され、キャンセル率低下にも貢献します。
※別途弊社指定の決済代行会社との契約が必要となります。
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料金プラン

ライト ベーシック カスタム エクスパンド
4,600円/月初期0円 9,500円/月初期50,000円 28,500円/月初期100,000円 ASKASK
想定顧客数が1,000件以下で、まずは手軽に始めてみたい小規模施設・店舗向きのプランです。 ビジネス用途でご利用いただくための基本プランです。全ての機能をご利用いただけます。 他システムとの連携や機能の追加開発、既存機能の変更などカスタマイズをおこなう場合はこちらのプランを選択ください。 専用のクラウド環境でご提供します。詳細はお問い合わせください。
ライト 4,600円/月初期0円 想定顧客数が1,000件以下で、まずは手軽に始めてみたい小規模施設・店舗向きのプランです。
ベーシック 9,500円/月初期50,000円 ビジネス用途でご利用いただくための基本プランです。全ての機能をご利用いただけます。
カスタム 28,500円/月初期100,000円 他システムとの連携や機能の追加開発、既存機能の変更などカスタマイズをおこなう場合はこちらのプランを選択ください。
エクスパンド ASKASK 専用のクラウド環境でご提供します。詳細はお問い合わせください。

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