予約システム「リザベーション・エンジン」導入事例 コンファレンスプラザ大阪御堂筋様

お問い合わせ 一ヶ月無料お試し

NREG東芝不動産ファシリティーズ株式会社様   NREG東芝不動産ファシリティーズ株式会社様
コンファレンスプラザ大阪御堂筋

システム名:会議室予約受付システム(RE4Time版カスタム)
URL: http://www.officenomura.jp/midousuji/osaka_kaigi/

システム概要


システム導入の経緯・目的
従来は電話による予約申込でしたが、業務効率化・簡略化を目的に、WEBからも予約申込が出来るように弊社予約システムを導入させていただきました。
従来の予約申込運用フロー
電話による予約申込⇒申込者と詳細調整⇒申込者から正式申込書を受領⇒予約完了
予約システム内容と導入効果
  • 予約完了には申込者との詳細調整が必要なため、いきなり予約完了となる予約システムでは従来の運用に合いませんでしたが、新予約システムでは「仮予約申込機能」をカスタマイズ実装し、「仮予約」というステータスを追加させていただくことで、電話による予約申込⇒申込者と詳細調整という運用に対応できるようにしました。

    また、予約申込を受け付ける際の項目を自由に作成できる標準機能を利用することで、仮予約を確定予約へ繰り上げた際に追加で情報を入力、もしくは提出してもらうのでは無く、仮予約時に全ての情報を入力していただけるようにしたことで、正式申込書を受領するという過程を削減し、業務効率を実現しました。

    会員登録を希望した上で予約完了された利用者様が、2回目以降の利用時に会員としてID・パスワードを入力しログインしてもらうことで基本情報の入力は省略されるようになったことで、利用者の利便性の向上も実現しています。

導入企業名 コンファレンスプラザ大阪御堂筋

本社所在地 〒541-0048
大阪市中央区瓦町3丁目5番7号

事業内容貸し会議室、貸しホール

導入製品 予約システム「リザベーション・エンジン」カスタム版

URL http://www.officenomura.jp/midousuji/osaka_kaigi/

導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。

ぴったり当てはまる業種がない
どのタイプが自社の 予約業務に合っているか わからない

「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」

…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。

お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら

一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。

今なら1ヶ月お試し無料1ヶ月の無料お試しはこちら
Page Top