株式会社MYFRONTIER(増田塾)様
システム名:入塾面談管理システム
課題の解決策
課題の解決策:1既存のオペレーションは例外なくwebに移管する必要がありましたが、必要となるシステムの規模に対し、予算にそれほど余裕のある状態ではなかったため、パッケージを元にカスタマイズでの導入をご提案させていただきました。
<パッケージ導入を選定した理由>
当初はスクラッチで開発を、という事で相談をいただいていたのですが、電話受付でのスケジュール登録、受付内容の各種集計、そのもととなる各種マスタの管理機能など、弊社の予約システムであればそれらの地盤となる機能がすでに整っており、それらに手を加える事によって1から開発を行う事に比べ圧倒的なコストメリットをお見せする事ができると考え、ご提案をさせて頂きました。
その上で機能面などに問題がないことを確認いただき、導入を決定いただきました。
課題の解決策:2社内の共有領域に設置したExcelファイルを、電話を受けた複数のオペレーターが同時に編集していくというオペレーション上、日常的にダブルブッキングやファイルの上書きなどのトラブルが起きていた。 それらExcelで行っていたオペレーションをweb上のシステムへ機能移管する事により、トラブルのリスクを極めて低い物とする事に成功しています。
課題の解決策:3これまでExcelで対応している機能については例外なく全てwebシステムとして移管を行う事を大前提として、弊社のこれまでの知見を活かしたインターフェースをご提案させていただくことにより、電話を受けながらスケジュールを操作していくというオペレーションの対応スピードの向上とミスの更なる低減を実現いたしました。
導入企業名 株式会社MYFRONTIER
本社所在地
東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズ MORIタワー27F
事業内容 ・難関私大文系専門「増田塾」の運営
導入製品リザベーション・エンジン エクスパンド版
URL 増田塾
導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。
「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」
…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。
お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。
Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。