予約システム「リザベーション・エンジン」導入事例 BMW Group Japan様

お問い合わせ 一ヶ月無料お試し

BMW Group Japan様BMW Group Japan様

システム名:BMW GROUP Tokyo Bay 試乗予約 システム

システム概要
BMW/MINIブランド体験型販売新拠点として、臨海副都心地域・東京ベイフロントにオープンする「BMW GROUP Tokyo Bay」の試乗車予約に、弊社予約システム「リザベーション・エンジン」をカスタマイズして、提供させていただきました。 BMWグループとして、はじめてBMW/MINIの全ラインナップの試乗車を常時配備する試みとして、全国からの試乗予約に対応するため、Web予約システム導入が必要となっていましたが、運用に合わせて柔軟にシステムをカスタマイズ可能な点を評価いただき、導入いただきました。
課題
全国のユーザーがBMW Tokyo Bayに来場し、試乗をおこなう機会に、ユーザーを担当する正規代理店(ディーラー)の営業担当とも情報を連携し、現地来場時のお客様サポートや、積極的なコミュニケーション、アクションにつなげていきたいという意図から、予約システムのデータを基幹システムに連携し、基幹システム側で各正規代理店(ディーラー)への予約情報の共有をおこなう仕様を実現したいという課題がありました。

課題の解決策

課題の解決策:基幹システムに予約データを連携するために、リザベーション・エンジンンのカスタマイズを実施。
車種情報、正規代理店(ディーラー)情報を基幹システム側が要求するデータ仕様にリザベーション・エンジン側でデータ変換処理をおこない、出力するようにカスタマイズ。
これにより、予約情報がBMW Group Japanスタッフ間ですぐに共有できるようになり、営業担当によるお客様のサポートやコミュニケーション、アクションをスムーズに行える仕組みを実現しました。


BMW Group Japan

導入企業名 ビー・エム・ダブリュー株式会社様

本社所在地 〒100-6622
東京都千代田区丸の内 1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

事業内容 乗用車、及びモーターサイクルの輸入・卸売・サービス並びに部品、アクセサリーの輸入・卸売

導入製品予約システム「リザベーション・エンジン」エクスパンド

URL https://tokyobay.bmwgroup.jp/testdrive/

導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。

ぴったり当てはまる業種がない
どのタイプが自社の 予約業務に合っているか わからない

「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」

…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。

お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら

一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。

今なら1ヶ月お試し無料1ヶ月の無料お試しはこちら
Page Top