予約システム「リザベーション・エンジン」導入事例 アットホーム株式会社様

お問い合わせ 一ヶ月無料お試し

アットホーム株式会社様アットホーム株式会社様

システム名:Web商材の予約・在庫管理システム

システム概要
アットホーム様Webサイトの広告枠等Web商材をリアルタイムで在庫状況を共有し、営業担当者が社内外から在庫確認や申込処理ができるようにリザベーション・エンジンをカスタマイズ導入いただきました。
地域・特集・期間などで細かく分類された大量の広告枠の在庫情報を、社内の基幹システムとCSVファイルで連携し、さまざまな検索項目から絞り込んで目的の商材を探せるように検索機能を追加することで、営業社員の情報把握に関する業務効率と顧客サービスの向上を実現しています。
課題
  • 営業担当者が営業先から社内へ電話等で、Web商材の在庫確認や申込処理を行っていたが、その手間の削減と、利便性・レスポンス向上のために、リアルタイムの在庫管理を実現したい。
  • 営業同士でWeb商材の受注状況を共有し、営業同士で直接調整できるようにしたい。
  • 大量のWeb商材を取り扱うため、地域・特集・期間などから柔軟な絞り込みの機能を実装したい。

課題の解決策

課題の解決策:リザベーション・エンジンをカスタマイズすることで、Web商材の予約・在庫管理の仕組みを低価格で開発導入することを可能にしました。
<リザベーション・エンジンを選定した理由>

  • 理由1:
  • 画面から内部のロジックまで、幅広く柔軟なカスタマイズが可能な点
  • 理由2:
  • PC・スマートフォン・ガラケー・タブレット等、さまざまなデバイスに標準対応している点
  • 理由3:
  • スクラッチでの開発に比べ、大幅に費用を押さえた導入が可能な点

<主なカスタマイズ内容>
・CSVファイルでのアップロード機能を調整し、大量のWeb商材の予約・在庫管理の登録が一括で行え、社内の既存システムとの在庫情報共有を可能としています。

・営業担当者は公開側の予約画面へログインすることで、自身が担当するWeb商材のみに絞り込まれた在庫状況が表示されます。
 また、公開側のトップ画面に複数の検索項目を設置し、Web商材の検索性を向上させています。 

・営業担当者がWeb商材へ申込処理する際に、営業担当毎の顧客名やマンション名等の候補が表示され、選択して登録できるUIを実装し、入力の手間を軽減しています。
 また、申込や売り切れの情報は、営業全員へ自動的にメールで通知される機能を実装することで、効率の良い情報共有ができるようになっています。

アットホーム株式会社 アットホーム株式会社

導入企業名 アットホーム株式会社 様

本社所在地 〒144-0056
東京都大田区西六郷4-34-12

事業内容 不動産会社間情報流通サービス
消費者向け不動産情報サービス
不動産業務支援サービス

企業のご紹介 アットホーム株式会社は、不動産情報メディア・不動産業務ソリューションを通じて、不動産に係わる全ての皆様のお役に立つサービスをご提供しています。

導入製品予約システム「リザベーション・エンジン」カスタマイズ版

URL http://athome-inc.jp/

導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。

ぴったり当てはまる業種がない
どのタイプが自社の 予約業務に合っているか わからない

「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」

…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。

お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら

一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。

今なら1ヶ月お試し無料1ヶ月の無料お試しはこちら
Page Top