これまでは、保養所の利用を希望するグループ各社の社員は、ホールディングスの担当者に電話で予約を申し込んでいました。
担当者はその都度グループウェアのスケジュール表に手動で登録していましたが、電話対応や登録作業が大きな業務負担となっていました。
また、本社以外のグループ各社、全国30ヶ所の地方拠点の社員には『電話による予約申し込み』が大きな心理的負担となり、利用促進を妨げている懸念があったため、その心理負担解消が課題となっていました。
S.H.ホールディングス様が抱えていた課題に対し、「リザベーション・エンジン」は次のようなアプローチで解決を図りました。
今回「リザベーション・エンジン」をご採用いただく決め手となったのは、Day版(「利用開始日」と「利用日数」を自由に選択できるタイプ)の機能充実度とコストパフォーマンスでした。
競合他社製品には時間単位の予約を考慮したものが多く、日単位で予約受付に対応できるものが少なかったのに加え、柔軟な初期設定に対応していることと、初期費用0円、月額4,600円というライト版の価格が『シマダグループ内限定』での利用用途とマッチしました。
シマダグループにおける保養所利用のハイシーズンはこれからですが、実際に本社以外の地方拠点からの予約も入っており、所属拠点や勤続年数に拠らない平等利用と、保養所の利用自体を促進する効果にさらに期待を寄せられています。
その期待に応えるべく、お客様の声をもとにさらに機能と利便性を向上させながら、「リザベーション・エンジン」は、S.H.ホールディングス様の保養所運営と予約管理業務をサポートしてまいります。
導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。
「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」
…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。
お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。
Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。