MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様の導入事例

お問い合わせ 一ヶ月無料お試し

ミツカングループ様 『 MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム) 』の見学予約システム導入事例

創業から210年をこえて、人々の食文化を創造する、商品・メニューを提供し続けているミツカングループ様。

創業の地半田においてミツカングループの歩んできた歴史に触れ、今を感じ、未来につなげる施設として、MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)、愛称MIM(ミム)を設立されました。

古くから続く運河沿いの黒塀の景観とともに、ミツカンの酢づくりの歴史や、醸造の技術、ものづくりへのこだわり、食文化の魅力などを、伝統・革新・環境を大切に考え、次世代へ伝えてゆく施設です。見てさわって、楽しみ、学べて、また来たいと思ってもらえる体験型博物館を目指しておられます。

このたび、『 MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム) 』の見学予約の受け付けに、リザベーション・エンジンのエクスパンド版を採用いただきましたので、導入事例をご紹介させていただきます。

MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様 導入事例

Day版(事前設定タイプ)をベースにシステムカスタマイズで業務フローに最適化

「リザベーション・エンジン」の予約タイプのうち『Day版(お客様が事前に設定した「開始時間」を選択できるタイプ)』を使用することで、MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様が想定されていた予約フローのほとんどは標準機能で対応できました。

MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様の業務フローに最適化するため、さらに以下のカスタマイズ対応をおこないました。

<カスタマイズ内容>
・予約内訳人数の入力
予約内訳(属性別)の人数をそれぞれ入力でき、合計料金が計算できるようにカスタマイズしました。
・集計機能
属性別の参加者内訳が分かる集計機能を追加しました。
・POS連携
予約データ(CSVデータ)をミツカンミュージアム内のPOSと連携しています。
・予約枠ディスプレイ対応
直近の時間帯の予約枠を表示させ、自動でリロードさせることで、現在の予約状況をディスプレイに表示できるようにしました。
・管理者管理機能
管理権限の違う管理者アカウントの管理機能をご利用いただけるようにカスタマイズしました。

MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様 導入事例

MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様 導入事例

豊富な導入実績とノウハウ、高いセキュリティ、カスタマイズ性が導入の決め手に

今回「リザベーション・エンジン」を採用いただいたポイントは以下の3点となります。
1.カスタマイズ性
MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様の希望する予約フロー、業務フローに最適化するために、標準機能で対応できない要望をシステムカスタマイズで実現できたことが大きな決め手となりました。
2.実績、ノウハウ
インタークエストの「予約システムの導入実績」、「予約システムのノウハウ」を高く評価いただきました。
大手企業への導入実績が豊富にあるのに加え、予約管理業務に関するノウハウ、コンサルテーション力が大きな強みとなりました。
3.高いセキュリティ
MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)様のセキュリティ基準を満たす高いセキュリティ対策を実現できる点が採用のポイントとなりました。

リザベーション・エンジンが『 MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム) 』の社会貢献を支えるシステム基盤に

『 MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム) 』のリニューアルオープンにあたり、ASP・クラウド型サービスを利用することで、初期開発・導入費用を抑えることができました。
また、予約管理の運用を効率化するための様々なご要望もカスタマイズで実現することができています。

今後もお客様と企業をつなぐシステム基盤としてリザベーション・エンジンは安定した運用と信頼されるサービスをご提供してまいります。

導入企業

導入企業名
株式会社Mizkan Partners
http://www.mizkan.co.jp/
事業内容
調味加工食品、各種チルド食品の企画開発、販売
導入先
MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)
http://www.mizkan.co.jp/mim/
MIZKAN
MUSEUM
(ミツカンミュージアム)
所在地
〒475-8585
愛知県半田市中村町2-6
施設のご紹介
MIM(MIZKAN MUSEUM)は、ミツカンの酢づくりの歴史や、食文化の魅力にふれ、楽しみ学べる体験型博物館です。
導入製品名
リザベーション・エンジン エクスパンド版

導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。

ぴったり当てはまる業種がない
どのタイプが自社の 予約業務に合っているか わからない

「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」

…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。

お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら

一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。

今なら1ヶ月お試し無料1ヶ月の無料お試しはこちら
Page Top