予約システム「リザベーション・エンジン」がVer.4.4.1にバージョンアップしました

お問い合わせ 一ヶ月無料お試し

予約システム「リザベーション・エンジン」がバージョンアップし、Ver.4.4.1になりました。

予約システムを運用する方が効率よく予約管理がおこなえるように、「予約台帳機能」を追加しました。
また、「割賦販売法改正に伴うセキュリティ対策の取組み」として、クレジットカード決済機能のセキュリティ強化をおこないました。
これ以外にも管理画面を中心に、予約管理の効率化につながる多数の修正をおこなっています。

「予約台帳機能」で予約データの視認性と操作性が大幅にアップしました

新機能「予約台帳機能」は、予約システムの運用者が一目で予約状況を視認でき、予約代行登録、予約の詳細確認、変更、キャンセルといった操作ができる予約台帳画面です。
予約電話を受けたときにも、素早く空き状況を探して予約を入れることができます。
また、キャンセルや予約の変更時にも、簡単に予約対象を見つけられ、この画面から操作ができるようになっています。

これまでEXCEL(エクセル)や紙の予約台帳に慣れ親しんだ方でも違和感なく、直感的に予約システムを操作できるため、

  • 予約管理、運用業務の効率化
  • 予約システムのスムーズな初期導入

を実現することができるようになります。

リザベーション・エンジン

リザベーション・エンジン

法改正にともなうセキュリティ強化対策としてクレジットカード決済機能を強化しました

クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に対応するため、クレジットカード決済機能の調整をおこないました。

2017年3月8日に、クレジット取引セキュリティ対策協議会(※1)から、クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた「実行計画 2017」が発表されました。
これは2016年2月23日に公表された「実行計画」をベースに、2020年に向けてさらなる取組の推進を図るための改訂が行われています。 また、2016年12月に一部改正された割賦販売法により、EC事業者はクレジットカード情報の適切な管理が義務付けられました。これにより実務指針である実行計画への対応が必要になります。

文書引用  https://www.gmo-pg.com/service/mulpay/security/execution/

参考情報

リザベーション・エンジンでは、カード情報漏えい対策(非保持化)として「カード情報の非通過型決済」の対応をおこなっています。

公開画面、管理画面の操作性、設定方法が見直され、より使いやすくなりました

予約枠の表示項目設定の遷移を短縮しました

予約枠の表示項目の一括設定で、更新確認画面から更新を完了できるように遷移を短縮し、大量の予約枠の一括設定作業が効率化できるようになりました。
(従来通り1ページ最大10件毎の更新に変更はありません)

リザベーション・エンジン

公開側カレンダー画面の1ヶ月表示の予約枠数が変更可能になりました

公開側カレンダーで1ヶ月表示を選択した際に表示される1日の予約枠数を変更できるようになりました。(従来は3枠表示で固定、それ以上は「その他○○件」リンクが表示される)
1ヶ月表示で1日に大量の予約枠数をすべて表示させることができるようになりました。

リザベーション・エンジン

予約カレンダーから予約詳細(キャンセル・変更)へ遷移が可能になりました

公開側で「会員登録ありで予約」をおこなった際に、ログイン後のカレンダー画面で「予約済み」から予約詳細画面に遷移することができるようになりました。
これにより、ユーザーが「予約済み」から予約キャンセルや変更を視覚的にわかりやすく操作できるようになりました。

リザベーション・エンジン

ラベルとタグの表示・非表示の切り替えができるようになりました

ラベルやタグ(予約枠の検索や絞込みに使用)を使わない場合に、管理画面から表示・非表示の設定ができるようになりました。
使わないラベルやタグを非表示にすることで、予約カレンダー画面の表示をすっきりさせ、視認性が向上します。

リザベーション・エンジン

リザベーション・エンジン

「利用日時」項目が分割され、表示・非表示の設定ができるようになりました

予約登録画面と自動返信メールに記載される「利用日時」が

  • 予約開始日(日にち)
  • 予約開始時間(Time:開始時間、その他:開始時間~終了時間)
  • 予約時間(単位)

に分割されました。

リザベーション・エンジン

従来は「利用日時」として予約登録画面と自動返信メールに固定表示されていましたが、今回のバージョンアップにより、分割した項目それぞれの表示・非表示が設定できるようになり、ユーザーに適切な予約情報を提供することができるようになります。



その他、細かい不具合の修正や画面の修正をおこなっております。
今後もお客様にとって使いやすく、利便性の高いシステムを追求し、継続的にバージョンアップをおこなってまいります。

導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。

ぴったり当てはまる業種がない
どのタイプが自社の 予約業務に合っているか わからない

「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」

…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。

お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら

一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。

今なら1ヶ月お試し無料1ヶ月の無料お試しはこちら
Page Top