崎陽軒様『横浜工場 見学予約システム』の導入事例が公開されました

横浜名物の『シウマイ』、駅弁の『シウマイ弁当』で有名な株式会社崎陽軒様。

その横浜工場の工場見学予約システム導入事例が公開されました。

<導入事例のページはこちら>

株式会社崎陽軒様 横浜工場の工場見学予約システム導入事例(予約システム「リザベーション・エンジン」)

出典:http://www.kiyoken.com/

崎陽軒様の工場見学は、3か月先まで常に予約が一杯となる大人気の工場見学ツアーです。

従来電話予約のみで受付しておられましたが、2017年8月の横浜工場リニューアルに併せて、専用予約サイトからのWeb予約を開始されました。

お客様からの大量の予約申し込みを処理する安定した運用基盤と、インターネット予約に不慣れなお客様にも配慮したアプリケーションを提供することで、満足度・品質共に非常にレベルの高い予約サービスを実現されています。

出典:https://factoryreserve.kiyoken.com/yokohamafactory/

導入事例では、崎陽軒様のお客様に対する『おもてなし』、『サービス』を予約システムにどのように反映しているかだけでなく、工場見学の運営に関わる業務効率化の課題解決ノウハウや、予約システムが提供する数値データのマーケティング活用方法もご紹介しています。

<株式会社崎陽軒様 横浜工場の工場見学予約システム導入事例の見出し>

電話回線がパンクするほど人気の工場見学。お客様からの『Web予約』要望と崎陽軒様の業務効率化を目的に予約システム導入を検討

予約はWebに一本化、操作に不慣れなお客様にも配慮し、抱える課題を一挙解決

コストパフォーマンスと豊富な導入実績、完成形をイメージできたことが導入の決め手に

予約システムの導入で本来の業務に注力。予約情報は『マーケティングデータ』として活用できるように

引用:https://re.iqnet.co.jp/works/kiyoken.html

『予約の窓』では、工場見学や施設見学などで、お客様に満足度の高いサービスを提供するノウハウ、運営の業務効率化を実現するノウハウ、予約システム導入のポイントをご紹介しています。

工場見学の実施や予約システムの導入をご検討の際は、ぜひ以下の記事も参考にご覧ください。

関連記事:工場見学の予約システム導入で検討すべきポイント