[Oishii Tokyo様] 予約管理をASP、クラウドで実現する予約システム「リザベーション・エンジン」

お問い合わせ 一ヶ月無料お試し

Oishii Tokyo様 インバウンド(訪日外国人旅行)向けフードツアーガイドの予約システム導入事例

お客様は、インバウンド(訪日外国人旅行)向けのフードツアーガイドをおこなっているOishii Tokyo様です。
Oishii Tokyo様では、インバウンド(訪日外国人旅行)客に東京の活気あふれる文化を体験してもらうことを目的に、「Oishii Tokyo Food Tours」というガイドサービスを提供しています。

このガイドサービスでは、英語が話せるスタッフがガイドをおこない、

  • Aka Chouchin
  • Meg's Neighbourhood
  • Gourmet Ueno
  • Kampai in Shimbashi

といったさまざまなツアーメニューで、地元の人にしか知られていないような素敵な日本のお店と食べ物を体験してもらうことができます。

新規ビジネスとしてこのガイドサービスを展開するにあたり、Webサイトで予約受付をおこなうための予約システム導入を検討されていました。

Oishii Tokyo様 導入事例

Oishii Tokyo様 導入事例

ホームページの雰囲気を壊さない、英語版対応、クレジットカード決済の3つが導入の決め手

Oishii Tokyo様が実現したい要望は
  1. 既存のWebサイトが公開されているため、その雰囲気やイメージを壊さないように導入できること
  2. 利用者が外国人なので、英語に対応していること
  3. クレジットカード決済が導入できること

の3つでした。

リザベーション・エンジンには「ホームページへの組み込み機能」(iframeで予約カレンダー画面を既存のページに組み込む機能)があるため、Webサイトの雰囲気やイメージを壊すことなく、容易にシステム導入ができました。
また、リザベーション・エンジンは標準で英語版の利用ができ、クレジットカード決済機能が利用できたことも導入を決定いただいた大きな評価ポイントとなりました。

Oishii Tokyo様 導入事例

クレジットカード決済導入が予約管理効率の向上に大きく貢献

従来はツアー日確認後、お客さまへ支払い情報を送り、入金確認後に予約確定する運用だったため、入金確認までに時間がかかり、本当に入金されるかわからないまま他のお客さまを断らなければならない状況もありました。
クレジット決済を導入したことで、今までのような手間や待ち時間がなく入金いただけるようになりました。また入金までのタイムラグがないため、今まで難しかったツアー実施前日の予約までスムーズに取れるようになりました。

予約システムを導入したことで、Webサイトからの予約受付ができるようになり、順調に予約数も増えつつあります。
今後ビジネスが拡大し、予約数がさらに増えてもリザベーション・エンジンは予約数無制限なので利用費が抑えられることと、利便性向上のバージョンアップや拡張性に大きな期待をいただいています。

Oishii Tokyo様 導入事例

導入企業

企業名
Oishii Tokyo
所在地
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-2-22
セザール目黒
事業内容
訪日外国人旅行客向けのツアーガイド
導入製品名
リザベーション・エンジン ベーシック版
システム名
インバウンド(訪日外国人旅行)向けフードツアーガイド予約

導入前のご相談やご質問は「迅速」、「丁寧」にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。

ぴったり当てはまる業種がない
どのタイプが自社の 予約業務に合っているか わからない

「どのタイプが自社の予約業務に合っているかわからない」
「ぴったり当てはまる業種がない」

…など、お困りの場合は専任の担当者が予約業務の流れをお聞きし、最適なタイプをご提案。
導入~運用に至るまで親身になってサポートいたします。

お問い合わせには原則翌営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

Q&A(よくある質問と回答)はこちら お問い合わせ・相談はこちら

一ヶ月無料お試しをお申込みいただけば、実際の管理画面の使用感や設定などを
お試しいただけますのでお気軽にお申込みください。

今なら1ヶ月お試し無料1ヶ月の無料お試しはこちら
Page Top